木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2021年07月19日
写真の力でも経営支援企画vol.2

今回は静岡にある鳩の子保育園さんに訪問させていただき、写真を撮らせてもらいました。

沼津にある株式会社である鳩のつえが母体となって運営されている小規模認可保育園です。ちなみに、株式会社鳩のつえさんでは、沼津、富士、そして静岡で老人ホームの紹介業もやられています。0.1.2歳のお子さんからご老人まで、人生の要所で手厚く面倒を見てくださいます。

中村友香利社長と旦那さんの憲史さん(以下、のりさん)とは以前より面識があります。

中村社長が私が開催した戦略の勉強会に来てくださったのがご縁で、後にのりさんも勉強会に来てくださいました。今も夫婦で毎月経営の学びを続けてくださっていて、学び続けることの大切さを自ら体現されています。

このように真面目なことはもちろんなのですが、お二人とは楽しいお酒の席も何回も。最近は全然いけていないのが残念です。写真からも伝わると思いますが、お二人の人柄が素晴らしいので、当然飲み会もいつも楽しい爆笑飲み会に。

そんなお二人のもと、伸び伸びと個性を尊重し育てられている鳩の子保育園の子ども達。

あえて、鳩のオブジェを肩や頭に乗せて落ちないようにする(際の神妙な顔を撮る)というオーダーにも一生懸命こたえてくれました。

真面目に落とさないようにする子。
独自の決めポーズをしてくれる子。
月齢が低めでまだ少し鳩オブジェがこわい子。
様々でかわいかったです。表情も素直。
※親御さんの許可をいただいたお子さまのみ掲載しています。本当はOK写真以外の写真も良い表情なのでたくさん掲載したい所なのですが、お子様ですので表に出すのはこの小さい写真のみで。

また、子どもの才能を伸ばすカリキュラムを次々と取り入れているのも鳩の子保育園さんの特長です。のりさんが日々研究をし、積極的に取り入れている通称ノーリーズメソッド。元々全然違う職業に付いていて、自らのお子さんの誕生をきっかけに保育の世界へ入ったからこその視点があります。のりさんは開園にあたり自らも保育士の資格を取り、子どもと共にますますおもしろい園に成長中です。

私が色々説明するよりもお二人の写真に人柄が出ていると思いますし、この企画におもしろいとすぐに乗ってくれる柔軟性と行動力に鳩の子保育園の魅力の源があるのだと私は確信しております。

また、ブランディングの大切さもすごく理解されていまして。静岡にお子さんがいる方はもちろん、保育園に入れるお子さんがいない方でも、ブランディングの勉強にもなると思いますので、ぜひ一度ウェブをのぞいてみてください。
https://hatonoko.jp/

老人ホーム紹介の方の鳩のつえさんのウェブはこちらです。
https://hatonotsue.jp/

もちろん今回も勝手にグッズ作成します。
完成しましたらまたご報告しますのでお楽しみに。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ