木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2021年06月25日
写真の力でも経営支援企画 vol.1

私木村昌宏、お客様の永続的黒字経営を実現すべく、日々クロジ・クロジカに拘り、“黒字の黒子”になれるように仕事をしております。

一方、プライベートではカメラが好きだったりします。高校の部活ではカメラ係(写ルンです)でした。

この好きな2つを掛け合わせられないかなとずっと考えていました。

色々考えてこの度出た結論が、写真の力を使って中小企業の応援をしようというアイデアでした。じつはアイデア自体は相当前からあったのですが、色々検討も必要で、今、機が熟した感じです。

そして記念すべき『写真の力でも経営支援企画』の第1回目の取材に快諾してくださったのが鈴木農園でマンゴーを栽培している鈴木貴之さんです。まさに樹が熟しています!

 

以前、FUJIFILM XS-10ユーザー仲間ということもあり、社長の学校サロンでカメラ・写真談義をしたことがありました。そんなご縁や映える商品もあるということでお願いした次第です。

 

以下、取材内容となります。

「どんなことが好きですか?」とおたずねすると、「三島の街で飲むのが好きですね」と笑顔で回答。三島マンゴーコラボがきっかけで三島の飲食店の方と仲良くなれたとも嬉しそうに話してくれました。

三島の水でマンゴーを栽培し始めてちょうど10年になるそうです。マンゴーの収穫量の増加とともに、認知度とやりがいも大きくなってきているとのこと。

「マンゴーを作ってます」と言うと、皆「三島でマンゴーですか??」と驚きの反応がきて嬉しいと同時に、もっと地元の人に知ってもらいたいと思うとのことでした。マンゴーが持つ魅力とエネルギーを事あるごとに実感しているそうです。

最後に、難しいと思っていたけれど娘さんに継がせられる方法があるかもしれないとちらっと語ってくれたことがとても印象的でした。

家族と地元とマンゴーをこよなく愛する鈴木さんが作ったマンゴー。今の時期が食べ頃です。

鈴木農園様オンラインストア

http://suzukifarm-mc.shop-pro.jp/

※お客様への経営支援が常に第一に頭にあるのですが、地域の中小企業の発展、地域の繁栄を願ってのこの企画ですので、この企画に関しては弊社のお客様に限定せず、地域の経営者でご縁を持てた方にご協力いただこうと思っています。

なんかおもしろそうだなと思ってくださった方、ぜひ取材させてください。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ