木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2023年06月30日
強みを活かす経営を支援

突然ですが、ストレングスファインダーというものをご存じですか。
今は正式にはクリフトンストレングスと呼ばれています。

私木村昌宏は以前このテストを受け、自分の資質・強みを把握しました。
ちなみに、私の資質は下記の通りです。

税理士・経営者としては悪くない資質かと思っています。

戦略性:お客様の経営戦略を一緒に考えることができます。
責任感:正しい税務申告に責任を持ちます。
最上志向:経営者やその会社の強みに注目して経営支援ができます。
学習欲:常に向上を望み、より良い情報やサービスをお客様に提供できます。
分析思考:業務改善に向けて適格な分析ができます。

本日、木村美都子もストレングスのテストを行いました。
お互いの強みがわかり、今後はよりそれぞれの強みにフォーカスし、
苦手を補えあえたらより良いサービスをお客様に提供できるようになるのかなと感じました。

弊社では、上記のストレングスの要素を参考にした経営者向けのコーチングをご提供できます。
例えば親子で経営をしている場合や兄弟で経営している場合には、お互いの経営陣の強みを知りチームビルディングをするサービスもご提供できたりします。

興味がある方はどうぞ気軽にお問い合わせください。

今後は自社では経営陣のみならず、スタッフにもストレングスを活用していこうと考えています。
その後の進捗はまた時を見計らってご報告いたしますので楽しみにしていてください。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ