木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2024年06月04日
会計ソフトについて(弊社の考え)

税理士事務所の変更で弊社をよく選んでいただきます。

「税務だけでなく、経営についても一緒に考えてもらえそう」。
まさに永続的黒字経営をご支援している事への期待感からです。

逆に事務所の規模や取り組んでいる内容を見て、もっと大きくなってからでないと見てもらえなそうですとか、今赤字だから利益が出るようになってからお世話になりたいと言われる方もじつはけっこういらっしゃいます。

弊社の場合、会社の大小で判断していませんし、永続的な黒字経営を願う前向きな経営者からのご相談でしたら喜んで対応しております。ですので、そのあたりは全然気にせずに気軽にご相談いただければと思っております。

 

もう一つ経営者がよく話される内容に会計ソフトのことがあります。

弊社でも推奨のソフトはあります。
堅めのソフトで税務署や金融機関からの信頼性が高いもの(スタンドアロン、クラウド両対応)と、とにかく簡易で入力がしやすいものになります。

ただ、お客様のステージや状況によって上記のものが必ずしも最適とは言えないケースもあったりします。ですので、弊社では推奨ソフトは持ちつつも、別のソフトや既に導入済のソフトの継続利用でも問題なしとしております。

最近では弊社にご相談に来ていただく段階で、クラウド会計ソフトのマネーフォワードクラウドやfreee(フリー)を導入されているお客様も増えている印象です。

やりたいことが実現でき、必要な経営情報が会計データから取れ、正しい税務申告ができればそれで良いと考えています。

なぜこのようなスタンスかと申しますと、私どもは税理士報酬や会計ソフトの購入を単なる経費ではなく、「投資」と捉えていただきたいと思って活動をしているからです。

会計ソフトも経営をより良くするための手段の一つであるのであれば、そのお客様に最適なもので経営を進めていきたいと思っているからです。

税理士報酬や会計ソフトへ最適な投資をする。
そのリターンとして永続的黒字経営が実現される。

このようなスタンスで経営支援を実施しております。

もし会計ソフトのことが気になっていたり、弊社は敷居が高いと思っている方がいらっしゃいましたらそのあたりは全然気にせずにご相談いただければと思います。
永続的黒字経営の実現に必要なことを一緒に考えさせていただきます。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ