木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

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セミナー情報・ニュース

2010年12月15日
買う理由を教えてあげる

先日、久しぶりに東京に買い物に行きました。

と言っても、息子の出産祝いのお礼を買いに行ったので、買い物というよりお遣いという感じです。

だいぶ遅くなってしまいましたが、これからお祝いをいただいた方にはお礼をお届けしますので、ぜひ受け取ってください。

 

お遣いではありましたが、そのお遣いの合間に、ブルガリに立ち寄りました。

指輪を買いに。

プレゼントではなく自分用です。

普段結婚指輪もしない私が、なぜ指輪を買おうと思ったのかは置いておいてください。

明確な理由はありますが。

 

では、数ある指輪の中で、なぜブルガリに立ち寄ったのか?

ここが私が述べたいところです。

ブルガリで指輪を「買う理由」があったからです。

 

下のブルガリの広告をご覧ください。

 

burugari.jpg 

セーブ・ザ・チルドレン運動。

これがまさに私の「買う理由」でした。

正直、少し存在感があって、あまり高価なものでなければそれでよかったのです。

その条件を満たす指輪は星の数ほどあったと思います。

しかし、数ある指輪の中から、私はブルガリを選びました。

買う理由があったのです。

買う理由を求めていたといった方が正しいかもしれません。

 

買う理由を教えてあげる。

これはできていそうで、できていない企業が多いのではと感じています。

それを「買う理由」、きちん伝えられていますか?

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