木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年02月16日
アジェンダで会議を時短

本日は、会議時間の”時短”を実現可能とるすツールのご紹介です。
gatag-00011353.jpg

会議について、以下のようにお思いの方はいらっしゃいませんか?
・会議の時間が長いので、時間が読めない
・一つの議題に、ダラダラと話が続き、まとまらない
・会議は重要だと分かっていても、時間がかかるので苦痛に思う

このような方々へ、
会議の進行に『アジェンダ』の活用をおススメします。
弊社で行う会議の際に活用しております。

どういうものかといいますと、議題や進め方、各議題ついての所要時間などを記載したものです。会議が始まる前に準備し、会議ではこれに沿って進めていきます。

弊社では会議で活用してから、以下のような効果を感じております。
・予め会議の所要時間がわかるので、その日の予定が立てやすい
・議題内容と所要時間を予め決めているので、ダラダラと話続けることがない
・出席者全員が、議事内容の情報を事前に共有することができる

等々です。

今後、「残業ゼロ」や「プレミアムフライデー」など、業務時間の短縮が活発になる傾向にあります。
『アジェンダ』活用で、まずは会議時間から”時短”してみてはいかがでしょうか。

『アジェンダ』についてもっと詳しく知ってみたいという方がいらっしゃいましたら、当ホームページの問い合わせ、または電話にてお問い合わせ願います。お気軽にどうぞ!(TEL055-964-1331)

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ